|高文連制作終わりに向けて

夏も終わりに近づき、高文連制作も最後の調整作業になりました。作品制作だけでなく、苦楽をともにし、この夏は大変でしたが協働的な活動の中で人として成長出来たのではないかと思います。皆さんお疲れさまでした!夏の思い出に、たくさん写真を載せたいところですが、大会を控えているので作品全体が写っている写真を使えません。1枚だけ、近況風景を掲載しました。みなさん、お疲れさまです!

1年生は伸びやかに、スポンジのように吸収しキャンバスに向かっていました。集中力があり、何事にも真面目で、色々なことに興味や関心があり、前向きに一人一人のよさをぐんぐん伸ばしていました。来年が楽しみです。

2年生は本当に成長の夏でしたね。自身の世界観をつくるためには、これまでに身につけた技術では追いつかず、苦しいときもありました。殻を破るために実験的なことを繰り返し悩みながらの夏だったと思います。それぞれ自分で課した課題の重圧に負けそうになったこともありました。一生懸命に向き合う姿、皆、そっと見ていますよ!大丈夫、皆成長してます!あと少し、頑張りましょう!

3年生は、本当に頼りがいのあるスーパー先輩に成長してくれました!作品に手を抜かない姿を最後まで背中で見せながら、後輩のサポートをし安心感を与えてくれました。さすがです。1、2年生の気持ちの上での安心感は大きかったと思います。就職進学の準備や試験勉強や美術予備校と並行させて、色々なことを同時にこなしていく姿、逞しく見えたのではないでしょうか。自律ってかっこいい、美術だけではなく、興味関心の幅を深めていて素敵だな、そう感じさせてくれた3年生に感謝している部員は多いはずです。

いつもながら、保護者の方々、卒業生にも支えられた美術部でした。何事にも全力に。ぐっと成長した皆さんで大会を迎えましょう!また学校がスタートします。



QooQ