| 校外展SO(ソー)展

毎年、冬に開催している、美術部・書道部 校外展「SO(ソー)展」は、令和5年度で第27回目となりました。

部活動の生徒たち一年間のなかで制作した課題作や高文連公募展等に出品した作品を、3年生が卒業を控えた2月の時期に、一堂に展示しています生徒が思い思いに制作した作品の数々を、毎年多くの皆様にご覧いただき、令和5年度度には、257名のご来場がありました。

また、令和5年度は、本校美術部・書道部の生徒たちとご来場いただいた小学生・中学生の皆さんとで、芸術を通して楽しむ交流イベント開催しましたこの企画は、広く一般の皆様美術や書に興味を持ってもらえるよう、社会貢献を目的としました。

ぜひまた来年もご家族やお友達の皆様で、会場に足をお運びいただけますことを心よりお待ちしています。

|校外展のご紹介 

※令和6年度の開催案内につきましては、開催1ヶ月前をめどにお知らせします。

〇駒澤大学附属苫小牧高等学校 美術部・書道部 校外展「第27回SO(ソー)展」

日 時 

令和6年2月 8日(木)~ 11日(日)9時半~17時 (最終日12時まで)

会 場   

苫小牧市文化交流センター(アイビー・プラザ) 1階 ギャラリー    

苫小牧市本町1丁目6番1号  https://ivyplaza.roukyou.gr.jp/


〇小学生・中学生向けイベントに集まろう!

 美術講座「いろいろなモチーフを描こう!」 ※色鉛筆をお持ちください。   

書道講座「年賀状を書こう!」 ※持ち物は特にありません。

日 時  

令和6年2月10日(土)   

午前の部10時~12時迄     

午後の部13時~16時迄※12時~13時の時間帯は開催いたしません。

会 場

アイビープラザ  学習室1(受付:1階 ギャラリー)お申し込み不要 参加料無料







QooQ